目次

  1. コントローラーの設定前に
  2. コントローラーの選択/セットアップを行う
  3. 選択しているコントローラーのセットアップを行う
コントローラーの設定前に
コントローラーにはXInput系DirectInput系の2種類があります。
XInput系コントローラーは「XInput Device 番号」で表示され、このタイプはコントローラーの設定を行う必要はなくコントローラーを選択しておくだけで使用可能です。
DirectInput系コントローラーは「デバイスの名前」で表示され、使用前にはコントローラーの設定を行う必要があります。

なお、XInput系コントローラーの番号はXInput(Windows)によって自動で割り振られるため手動で任意の番号に変更することはできません。
コントローラーの物理的な再接続、またはPCの再起動を行うと番号が変更させることが可能です。
コントローラーを選択する
使用するコントローラーを選択する」から選択することが出来ます。
9


もし自分の使用したいコントローラーがどれかわからない場合は「コントローラーのセットアップを開始する」>「ボタンを入力してコントローラーを検出/選択する」を選択してください。
1

XInputデバイスが検出された場合はなるべくXInputを選択してください。
XInputデバイスはコントローラーの設定を行う必要は無いのでこれで終了です。
DirectInputデバイスを選択した場合はセットアップページへ自動で移動します。
セットアップ画面の指示に従って設定を行ってください。
選択しているコントローラーのセットアップを行う
コントローラーのセットアップを開始」>「現在選択しているコントローラーでセットアップを開始する」を選択してください。
セットアップ画面の指示に従って設定を行ってください。
2